課題配信について

 Classiに繋がりにくい状態が続き、生徒・保護者の皆さまには多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 休校中に生徒たちが学習に集中できる環境を整えるため、今後の学習課題・体調チェックに関しては以下のように変更をいたします。

【体調チェックアンケート】

4月22日以降は、ホームページ上で行います(Classiは使いません)。

学館NEWS 体調チェックアンケート にあるリンクをクリック

→必要事項を入力して送信してください。

【課題配信・提出】

4月22日(水) 

Classiは使わず、ホームページで配信します(2年生の一部はロイロ・ノートと併用)。 

4月22日(水)~24日(金) [Google classroomへの移行期間]

順次、Google classroomを使って課題を配信します。

*移行期間のため、Google classroomに配信されない課題もあります。スケジュール表で確認して、足りないものはホームページを利用してください。

4月27日(月)~

Google classroomを使用し、課題の配信・回収を行います(2年生の一部はロイロ・ノートと併用)。

*すでにClassiで提出した課題については再提出の必要はありません。

*4月21日以前の課題はGoogle classroomで再度配信します。遅れて提出する場合にはGoogle classroomで提出してください。

課題配信スケジュール(4月20~24日)

20-24kadai.pdfをダウンロード

Google classroom使い方

classroom01.pdfをダウンロード

学館NEWS一覧