★ 写真部 令和元年度 千葉県高等学校総合文化祭 第52回合同写真展 金賞受賞 ★

令和元年度 千葉県高等学校総合文化祭 第52回合同写真展

◎金賞 『透明に染まる』

3年8組 菅澤彰人

Photo

この写真は帰宅する途中で何気なく撮影した一枚です。普段なら雨の日は写真を撮る気にならないのですが、この時は何の気なしにカメラを向けてシャッターを切りました。

それから一年近く経ち、写真展に出せるような写真も見つからず焦っていた時、この写真が目につき出展しようと思いました。

今回この作品を出展するに当たって一番凝った所はタイトルです。透明なのに染まると表現することで、一見矛盾しているようなタイトルにして審査員の先生の注目を集めようと考え、このタイトルにしました。

3年8組 菅澤彰人

◎ 入選 『茜さす紺碧』

3年9組 松尾尚樹 

Img_9683


平成30年度 千葉県高等学校総合文化祭 第51回合同写真展

◎ 千葉県写真美術会長賞 「孤独と自由」

 2年9組 松尾尚樹

◎ 入選 「とびっきりの応援を」 

 3年7組 小出悠羽 

◎ 入選 「夏の蒼さ」

 3年8組 佐藤祥 

Photo_2

今回『千葉県高等学校総合文化祭合同写真展』にて千葉県写真美術会長賞を受賞することができました。

普段私は自分の好きなものを少しでも多くの人に気に入ってもらえることを願って写真を撮っています。今回審査員の方が私の写真に共感していただけたことを大変光栄に思っています。

今後も自分の好きなものを写真で表現できるように技術と感性を磨いていきたいです。

(2年9組 松尾 尚樹)

部活動NEWS一覧